TRX介護予防セミナーを開催しました

先月、広島でTRX介護予防セミナーを開催しました。

TRXサスペンショントレーニングは、海軍特殊部隊で開発された経緯や、トレーニングコースの内容から高強度のエクササイズというイメージが強いですが、リハビリや介護予防といったメディカルフィットネスの分野にも効果的に活用することができます。そこで、TRXサスペンショントレーニングコースなど現在弊社が開催しているコースではあまり紹介していない、介護予防の現場ですぐに使えるエクササイズを実践しながら、TRXの特長、活用方法について学ぶことができるTRX介護予防セミナーを始めました。

医療法人社団 飛翔会 門田正久氏(理学療法士・介護予防主任運動指導員)に監修協力をいただき、第一回目となるセミナーを広島で開催。椅子に座った状態から立ち上がる過程での、股関節の屈曲を促進するエクササイズや、TRXの不安定要素を生かした歩行練習など、日常生活に欠かせない動きのトレーニングを多数紹介し、参加者の方々に実践していただきました。

写真 2014-09-27 14 48 44

写真 2014-09-27 15 36 37

写真 2014-09-27 16 35 39

次回開催日程はまだ未定ですが、今後東京や大阪でも開催をしていく予定です。

また、すでにTRXサスペンショントレーニングコースを受講された方は、ぜひTRXスポーツ医学サスペンショントレーニングコースにもご参加ください。このコースでは、よくある怪我や疾患に対するエクササイズ療法や予防エクササイズとしてTRXを活用する方法を学ぶことができます。TRXサスペンショントレーニングの基本の復習にもなり、トレーニング指導の幅が広がります。

誰でもできて、どこでもできるTRXだからできること。
ぜひご活用ください。

Make Your Body Your Machine